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余分なものを取り除いたメンズ服「UNBOXING VALENTINO」新作発売

2023.04.13

ヴァレンティノが目指す、研ぎ澄まされた「美」はずっと着られる。

2023年3月から発売になったヴァレンティノ「UNBOXING VALENTINO」コレクションは、「アンボクシング」=「不必要なものを取り除く」ことによって本質を明らかにし、ボディ、フェイス、歴史、色合い、質感の多様性の上に新たな表現を生み出したもの。 

1月に発表された、タイムレスでありながらも絶えず進化し続けるアイコニックなメンズ定番アイテムの数々を、「メゾン ヴァレンティノ エッセンシャル」として展開するヴァレンティノ。ヴァレンティノ コピー カプセルコレクションではなく、いつの時代も必要とされるメンズワードローブとは何か? それを追求し、アイテムを厳選。継続的に新たなバリエーションを加えながら展開していくひとつのプロジェクトとして進化させています。



このメンズワードローブは昨年10月にパリで発表され、この3月に日本でも発売となったばかりの2023年春夏コレクション「UNBOXING VALENTINO(アンボクシング ヴァレンティノ)」内でも展開されています。キャンペーンムービーからも垣間見られるように不必要な要素を取り除き、そうして削ぎ落とされたルックだからこその普遍的でジェンダーレスな魅力をもちながら、絶対的なラグジュアリーなムードを醸し出すところはさすがメゾン・ヴァレンティノ。

この「UNBOXING VALENTINO」ローンチを記念し、世界各国で9組のスタイリストとコラボレーションした特別なプロジェクトを実施しています。アメリカは先日引退を発表したばかりのロウ・ローチ、ヴァレンティノ ドバイはアンナ・デッロ・ルッソが担当していますが、日本では服部昌孝氏が担当。日本の自然風景と人工物の対比が美しい映像をバックに、服部氏スタイリングしたナチュラルなアースカラーのルックが表参道店のウィンドウを飾り、自然の美しさと人工物の対比とその関係性を表現しています。

研ぎ澄まされたメンズのルックと、そこにある日本の自然美を同時に体験してみてはいかがでしょうか?

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